うずうず鳴門 女子旅!! 3

うずうず鳴門 続きでございます~

さて! 入口から既に大迫力の壁画でございますが
ただただ、圧倒されてるさくらです。

P6110028 (480x640)

順路を進んで行くと

P6110030 (640x480)

ヨハネス・フェルメール これは有名なので誰もが知っていますよね
バロック時代を代表する画家なんだそうです。

P6110033 (480x640)

他にも部屋の全てが壁画で展示されてるコーナーもあり

P6110031 (640x480)

あと、こんな有名なパネルも

ダヴィンチの最後の晩餐ですね

もちろん、レプリカの修復前と後もございました。

P6110051 (640x480)

これは、修復後です。

あと!これは知らない人はいないというくらい有名な

モナリザ

P6110042 (480x640)

皆さん、モナリザの前でパチリ
P6110058 (480x640)

P6110059 (640x480)

P6110060 (640x480)

P6110063 (480x640)

ムンクの叫び
ムンクの叫びには5種類もあるそうですね。パステル、リトグラフ、テンペラなどなど
全て構図が同じなんだそうです。

P6110064 (480x640)

P6110066 (480x640)

ピカソ!これも有名よね~

P6110070 (640x480)

いくらレプリカと云えども有名なものをこれだけ一気に見られるのは
いいですね~

P6110071 (640x480)

グスタフ・クリムト これも知ってるぅ

P6110074 (640x480)

ナポレオンの戴冠式です。

P6110077 (640x480)

ミレーの落ち穂拾いだったっけ?

P6110078 (640x480)

ピカソ~! ゲルニカ 結構な大きさなんですにゃん

P6110082 (640x480)

ヴィーナスの誕生

友人がこの前で同じポーズとってまひた。

貝に入れるぞ~!(爆)

P6110092 (640x480)

こんな感じで美術館をぐるぐると廻り・・・・
歩き疲れたぁ・・・ 2時間以上
歩きっぱなしだもんねぇ 流石に腰が痛くなりました。

上に上がると モネの睡蓮風のお庭が綺麗で

P6110100 (480x640)

P6110101 (480x640)

P6110103 (640x480)

睡蓮が咲く周りはカフェになっています。
涼し気な風景が落ち着きますにゃ

でも・・・・この時、もうすぐ雨っ!が降り出す直前で
ジメジメしていましたね。 おかげでさくらの癖毛がうねうねで
収拾つかない状態でしたぁ。

車に戻ると ぽつぽつと降り出し セーフ。

さて、この日のメイン観光はこれで終わりぃ
後は、道の駅でも行って 徳島&淡路島土産でも

いよいよ本格的な雨になり まぁ 車での移動だから大丈夫よね

まずは、道の駅で鳴門金時ともち麦を購入~

後は、阿波踊り会館でも行こうかと思ったけど・・・・
往復時間を考えたら 結構な時間になりそうだったので諦め

帰る方向に戻り  途中の徳島ラーメンやでお昼。

一楽さんです。

IMG_4696 (480x640)

友人は チャーシューラーメン(小)

ガッツリだねぇ

IMG_4697 (480x640)

そんなさくらもガッツリで(爆) 肉入りラーメン(小)

ラーメンは細い麺でとんこつっぽいけど割合、マイルド
でも、少ししょっぱい感じかな お肉の味付けは結構濃い。
最後までは食べきれませんでしたぁ。

でも、おいしゅうございました。
友人たちも初めての徳島ラーメンで満足気。
それが何よりですね。

さてっ!後は、帰るのみです。帰り途中のSAでお土産&休憩をしつつ
途中、神戸、大阪あたりで渋滞に巻き込まれ
なんとか 草津SAまで来たところで夕飯~~

皆さん、うどんだったけど お昼に麺食べたしなぁ

で、さくらはカレー

IMG_4699 (480x640)

カロリー 高いけどね(苦笑)

そんなこんなでうずうず鳴門女子旅は終わりでっすぅ。

縞家じゃないのであまり顔を出すわけにもいきませんのでぇ・・・

旅行から帰ったばかりなのに・・・・

今週末は何処へ行こうかな~♪
なんて、考えてるさくらでしたぁ!


にほんブログ村

今度はママが留守番する番にゃよ!

いつも縞を置いてくからぁ!! by縞にゃん


へ~~いいのぉ?縞ちゃ~ん

ママが行かないってことはぁ 縞にゃんも行けないんだよぉ~??

ドツボにはまった縞にゃんにぽちっとな!!


COMMENT 0