まだまだだなぁ・・・

先週土曜日、縞家は福井に遊びに行ってきました。

最後まで何処へ行こうか?答えが出ずに・・・時間は刻々と過ぎていったのでした。 

で!結局目的地に選んだのは 北陸・福井です。
今シーズンの釣りが始まって堤防釣りとボート釣りにでかけたんだけど・・・

2回とも悲しい結果になり 釣りがしたぁぁぁいいいい!!!
と、もやもや感が抜けなかったさくら。
でも・・・日中は暑いよね?ってことで
夕マズメを狙うことに じゃぁ昼間はどうする?というので

久しぶりに東尋坊に行ってきましたぁ!

早速、縞ちゃんを車に押し込め(笑)
海を横目に眺めつつ 「やっぱり海はいいよね~~~」

東尋坊に到着ぅ。

でも・・・・肝心の縞ちゃんが車から降りてこにゃい

暑いから車から降りたくなかったんだろうか??

でもっ!縞家の一員としては同じように行動しなくちゃだわね

で、カバンの中に押し込め(笑)
それでも観光客が多く集まる場所の下は石道なので きっと熱くなっているので
ここでは降ろさず、カバンの中から見物の縞にゃん。

降ろした場所は海風が心地よく吹く芝生の上。
cool服を着させて いざ!散歩~

芝生の上をうろうろと歩き、途中走り出す縞にゃん。
嬉しいのかな~?なんて思ってたら おもむろに日陰に入る縞にゃん。

ま、まぁ・・・暑いのね?
一応、日陰で芝生もひんやりしてたけど もう歩きたくないと
土の上で伏せ状態に。

結局、観光もせずに車の中に避難したことはいうまでもありませんねぇ。


縞が車の中でクーラー浴びてる最中、さくらは・・・・
東尋坊観光の商店街を流れ落ちる汗を拭きつつ 動画を撮影しておりました。
も~暑くってぇ

髪の毛がノリみたいになったことはいうまでもにゃい(泣)

P4140001 (640x480)

こんな暑い中 出かけるママの気がしれないにゃよ!

大汗をかいたさくらは東尋坊を後にし、次へ向かったのは

鷹巣漁港。ここで堤防釣りでもしましょうか~
って・・・・仕掛けを垂らすもあまりにも細かすぎる豆アジ!!

持っている針じゃかからないくらいで 仕方ないので近くの釣具屋で仕掛け購入。
まるで、ワカサギ仕掛けのような小さい針でしたね。

それでも魚信があるのは嬉しい。(釣り人やね)

せこせこと豆アジを50匹くらい釣ったところで仕掛けがちぎれた

P3310080 (640x480)

セコく釣ってるからそうなるにゃよ!
・・・・(怒)

また、買うのも何なので 敦賀漁港でも行きましょう!

だけど・・・敦賀漁港でも同じような豆アジしか釣れず
サイズが大きくなるとマサバが釣れるけど お刺身にはいまいちのサイズで
塩焼きくらいかな~~~

マサバは鮮度が命なので 釣るだけ釣って楽しんで 隣の釣り人に
貰ってもらいました。

P3310082 (640x480)

食べないなら釣らないにゃよ!!
ママのバカ!!

縞にゃんだって 食べないのに虫とか半殺しにするでしょ~?
しまいには殺すしぃ

P3310083 (640x480)

・・・・・・・・・・あれはママがやれっ!いうからやっただけにゃよ


嘘つけ!!!!



にほんブログ村

あぁ~早くこんなサイズが釣れないかなぁ・・・・



スポンサーサイト

COMMENT 0