長野 湯治旅 2

湯治旅の続きです。


宿に着いたら まずは縞ちゃんの散歩ですけど 縞ちゃんが満足したら・・・

次は飼い主が満足する番じゃ~!

蓼科の温泉でのんびりしませう

P6260128 (640x480)

お風呂に行く前にここでドリンクを頂き 

渡り廊下の外にはこんな風景が

P6260113 (640x480)

いいねぇ 水車小屋も渓流の雰囲気と合っていますねぇ

P6260127 (640x480)

川のせせらぎを眺めつつ 少しほっとしますね。

お風呂は広くて 川の水を引き ちょっとした滝を演出しています。

とめどなく流れ落ちる滝の水を眺めながら入る温泉はいいねぇぃ♪

気持ちも落ち着きます。

のんびり温泉を愉しみ さぁ!次は宿のメインでもある夕飯へ~

蓼科グランドホテルさんでは、懐石料理もありますが、縞家はバイキングへ

IMG_4736 (480x640)

事前に口コミで見て、評判が良かったのでこのお宿に決めたのです。

口コミとおりでバイキングの種類も豊富でどれも美味しい!
何度も取りに行っちゃいましたぁ。
いやぁ 今回もお腹がはちきれんばかりで(汗)

IMG_4744 (480x640)

どれも手造り感があっておいしゅうございました。

画像は多くのお客さんがいたのでなかなか撮れずじまいでした。残念


夕食後は、2回お風呂に入りのんびり湯治を愉しみ・・・・
布団に入った途端におやすみぃ~~~


爆睡でしたね。

翌朝、朝から湯治に勤しむ縞家の面々。
そうそう、朝の縞ちゃん散歩も忘れてはなりませんよ~~


散歩後は飼い主の朝食で

IMG_4739 (480x640)

昨夜の夕食風景が撮れなかったので、せめて朝食でも!と思い

IMG_4740 (480x640)

パチリ

IMG_4743 (480x640)

IMG_4746 (480x640)

IMG_4748 (480x640)

朝食もおいしゅうございました。
また、何回も取りに行きましたぁ。 

朝からよく食べた飼い主たちでしたけどね(恥)

さて!ここで宿を後にして次へ向かうは 道の駅

IMG_4765 (480x640)

地物産の美味しい食べ物があるので縞家には必須!の立ち寄り場所になりますぅ。

IMG_4771 (480x640)

可愛いビールね (飲めないけど)

IMG_4775 (480x640)

流石 長野!ですね。蕎麦だけでもこんなに種類があるぅ

IMG_4776 (480x640)

こんな大きななめこは・・・食べつらいかなぁ

IMG_4777 (480x640)

生のわさびに惹かれました。 蕎麦を買ったので、ワサビ購入~

IMG_4781 (480x640)

これからが旬!の桃を買いました。
お買い得の桃は1箱980円也!

こうして、気分的にも満足したさくら 

次は、湯治を〆る温泉へ行きませう!!

IMG_4725 (480x640)

別所温泉! 

いつもの大湯でございます。

もちろん、源泉かけ流しで とっても良い温泉ですね。
湯治旅の〆の温泉には相応しい温泉です。

公衆浴場の風情もたっぷりで 情緒あふれる温泉です。
ここ!おススメです。

温泉で〆た後は、お腹が空いたさくら・・・。(苦笑)

この辺の名物は・・・やっぱり蕎麦でしょうか?

長野で縞家が食べる蕎麦と云えば戸隠なんですが
ここからそこまで行くには時間も距離もあるのでこの辺りで食べれる何かを
探していたら ここはなんでも

くるみ蕎麦が名物だそうですね。

そこで、食べログで検索してたら 人気のあるお店を発見!
早速、行ってみることに

着いてみると、さすがに人気店だけあって 広い駐車場は満車状態で
道路にもはみ出してるくらいに混雑しています。

30分ほど待ち、中へ

もちろん、注文したのは くるみ蕎麦

IMG_4731 (480x640)

出てきてびっくり!! だって・・・・蕎麦の量が半端ないんだもの

IMG_4733 (480x640)

なんでも、1人前400g!!

皆さん、口々に「食べきれないわ~」と言っておられました。

それでも、400gとはすごい!かなりの量ですね。

くるみは蕎麦つゆと混ぜて頂きます。 甘いくるみがつゆとからんで
これまた 美味しい!! 初めて食べる蕎麦の味でした。

こんなお蕎麦もあるのねぇ

蕎麦は多すぎて全部は食べきれなかったけど とってもおいしゅうございました。


ここでも、お腹がはちきれんばかりで

こんな調子で食べるもんだから しばらくの間、お腹が苦しくてぇ・・・

帰りの道中、もう食べないかも?と思ったけど
やっぱり夕飯頃にはお腹が空き

IMG_4787 (480x640)

ガッツリ系で(爆)

でもさすがに全部は食べきれず 残してしまいました。(特にご飯ね)

そんなこんなの湯治旅。 さくらには大満足の旅となりました。

湯治旅に付き合った縞ちゃんは・・・

IMG_4792 (480x640)

疲れたのか こんな狭いとこでグ~スカ寝ておりました。

IMG_4793 (480x640)

ティッシュ箱の上に乗って(笑)


自宅に着いたら元気よく走り いつもの縞ちゃん戻っておりました。

お疲れ~~~縞ちゃん(笑)


今度はどこ行くかな~~??


COMMENT 2

Miyu  2016, 07. 06 [Wed] 06:12

美味しそうなものが一杯ですね(*^_^*)
少し、お休みして遊びに行きたいな~と思います。


休めれば・・・(^-^)

Edit | Reply | 

さくら  2016, 07. 08 [Fri] 23:38

こんばんは Miyuさん

美味しいものたくさん食べてきましたよ~
湯治旅ですからねぇ
Miyuさんも休める時は無理せず休んでくださいね
体はひとつですから

無理は禁物ですぞ!

Edit | Reply |