さくらの家庭菜園が・・・

やっと、梅雨明けしたみたいですね。
さくらはずぅっと、涼しい病室にいるもんだから 外の暑さが分からずで

お見舞いに来てくれる友人たちは暑いよ~~~~~と

さて、いつものつまらない朝食風景

IMG_4890 (480x640)

流石に、これはないでしょ~~~!!って思いました。
だって、小さいししゃも2匹って何よ!! これじゃぁ元気にもなれないしぃ

また、脱走しちゃうぞ!!(泣)

で、お昼も期待してなかったけど

IMG_4891 (480x640)

ハヤシカレーだった。やっぱり、刺激系は無しなのね。
これは、まぁまぁ美味しく完食。


昨日、友人がお見舞いに来てくれた時のこと さくらの家庭菜園が・・・
収穫できずにいるな~なんて思い、友人に収穫したら?と
持っていっていいよ~~~と云ったら

今日の午前中、早速来ました。(はやいねぇ)

収穫野菜は ししとう、万願寺とうがらし、ホルン、トマト数種類。
たくさんもらったよ~~ってラインが入った。
で、画像も入ってきた・・・・。




IMG_4893 (640x360)

トマトいっぱいじゃん! もう成ってないかもぉ(汗)

荒らしやがったな・・・・あ奴。(爆)
シソもバジルもあったのに持っていかなかったそうです。

シソ、てんぷらに美味しいのにね~

早速、もぎたてトマトを冷奴と一緒にお昼に食べたそうで

IMG_4892 (360x640)

暑くて日照りも続いてるからとても甘いトマトができました。
来月もまた、収穫できるかな~~

さくらは今月いっぱい入院予定だし・・・・・

あぁトマトの成長も見られないなんて・・・・


退院したら思いっきり羽伸ばすぞ~~~!!!


縞ちゃんと遊びに行こう!っと


にほんブログ村

もうママちゃんはいないにゃよ! あんたは誰にゃ??by縞にゃん


さきいか持ってくからぁ~~(泣)

じゃぁ遊んでやってもいいにゃよ 手を打つにゃ

貢物がないと遊んでくれにゃい縞にゃんにぽちっとな~~~!(大泣)

スポンサーサイト

COMMENT 6

ゲーソー  2016, 07. 19 [Tue] 21:20

さくらさん こんばんわ
久しぶりに訪問してみたら 大変なことになってたんですね。
でも 脱走できるぐらいだから 安心しましたよ。

去年誘った青物釣り 実現できていないのが気になって
本当に申し訳ないですv-421

また 退院されて元気になったら 再度お誘いしますので
その時は よろしくお願いしますね。

それじゃ お大事にしてください。

Edit | Reply | 

machiz4  2016, 07. 20 [Wed] 11:11

こんにちは^^

昨日は、ああいったけど~
この朝食は、確かにひどい~><

ししゃもも牛乳も嫌いな私の場合~
のりしかない>< 

これが、ご飯も楽しみでないですねえ~
少しは、もうちょっと改善して欲しいですね~
この食事は、ちょっとびっくりでした。^^;

入院患者さんが、食べたいと思う食事にしないとね~^^;

私も何度か入院や手術していますけれど・・・
これほどの朝食は、ないかな~?^^;

これじゃあ脱走したくなるねえ~

さくらさん がんばれ~^^

Edit | Reply | 

クリちゃんです  2016, 07. 20 [Wed] 18:26

こんにちは

ハヤシカレーってハヤシライスの事だよね。
それとも、ルーがカレーなの?
知りたい。

Edit | Reply | 

あねっこ  2016, 07. 20 [Wed] 19:36

こんばんは!
術後の経過が順調そうでよかったです♪
でも、病院食は飽きちゃいそうですし、なんかちょっと少ない気がしちゃいますね・・・。
早く良くなって家庭菜園も楽しんでくださいね♪

Edit | Reply | 

はちみつ  2016, 07. 20 [Wed] 20:42

細っこいシシャモが2匹・・・のわりにご飯が多いですよね~。
これはのりの佃煮とかキューリのきゅーちゃんがないと大変ですね。
そうそう、今は野菜収穫の最盛期。
早く退院して美味しいご馳走をいっぱい食べたいですよね。
頑張って❤

Edit | Reply | 

さくら  2016, 07. 21 [Thu] 10:48

こんにちは ゲーソーさん

お久しぶりです。釣りシーズンなのに何やってるんでしょうかねって感じです。(苦笑)機会がありましたら 青物、是非!誘ってくださいね。楽しみにしています。
コメントありがとうございます~

こんにちは machiz4さん

毎回、食事が寂しいなぁと思う今日この頃・・・・
でもまぁ仕方ないですよね 退院したら美味しいもの食べます!
早く退院したいところだけどまだ日程が決まっていない様子で
縞ちゃんに逢いたい~~~

こんにちは クリちゃんさん

ハヤシカレーはハヤシライスのことですよ。
地域によっていい方が違うのか?はたまた私の言い方が
違うのか?(笑) 辛くもなんともない優しいカレーでしたね。
美味しかったですよ

こんにちは あねっこさん

病院食は最初から飽きてました(笑)
また、脱走したい気分になりますよ
帰ったら家庭菜園やりたいなぁ

こんにちは はちみつさん

ししゃもが2匹出たときには、愕然としましたが・・・・
退院した後、美味しいものを食べるのを楽しみに我慢しています。ってまた、我慢できなくなって脱走しちゃうかもぉ

Edit | Reply |