準備しとかねば! 2

毎日、暑い日々が続いていますねぇ・・・・

昨日、さくらは少し早めのお墓参りに行ってきました。
まだ早いせいか混雑することなく 早々にお墓参り。
だってね、東北に 行くからさぁ

早めに出なきゃなんだよね~(汗)

なので、東北に通うようになってからは早くにお墓参りに行く縞家でした。

途中、友人の家に立ち寄り 最後の「縞農園」の野菜をおすそ分け。
お昼は一緒に中華を頂きました。

写真忘れた・・・

中華は意外にあっさりだったけど 食後にコーヒーは飲みたいわねって
ことで、近くのスタバでコーヒー。


IMG_4921 (480x640)

二人で3つも注文しちゃった。(苦笑)だって オレンジフラペチーノ!
試してみたかったんだもん。

コーヒーは一人ずつで お店はクーラーが効いてて寛げました。

昨日はそんな感じでのんびり過ごしたさくら。


さて、今日は朝からPCに向かって色々やることがあり

お昼も食べながらPCとにらめっこ 行儀悪いよね~(苦笑)

そしたら 昨日ネットでポチったものが届いた!
今は早いねぇ

で、届いたものは

IMG_4922 (480x640)

三脚。

IMG_4924 (480x640)

伸ばしてみると結構な高さになり ビデオも十分よね
今までの三脚に比べると、多少は軽い。まぁあまり軽すぎても
倒れるなんてことがあると大変なのでこれくらいが丁度、良いのかもですね。

IMG_4925 (480x640)

三脚の足元には いたずらっこ縞にゃんが・・・・


IMG_4927 (480x640)

新しいもの好きだもんね~~~(笑)

匂いを嗅いで確認ちう。


それと・・・ 毎回、旅行の際にごちゃごちゃとしていたものたち

IMG_4928 (480x640)

小さめのバッグに入れてたんだけど・・・深いので 何か物を取るにも
探して発掘しないといけない状態でした。

なんとか、綺麗にスッパリ収まらないか?
これも、昨夜ネットでポチリました。

で、第2弾!届いたものが・・・・


IMG_4933 (480x640)

でかっ!

チャムスのBOX。

Lサイズを購入したんだけど・・・思ったよりデカかった・・・。(汗)

Mサイズで良かったかもぉ 

IMG_4934 (480x640)

デザインは可愛いので好きなんだけどぉ 旅行バッグに入りきるのかな??

だってさぁ・・・・























縞にゃんも入る大きさなんて・・・・

IMG_4930 (480x640)

余裕で入れたにゃん。 by縞にゃん

IMG_4932 (480x640)

一瞬、このサイズ見て返品しようか?とも考えたけど
結局、旅行に間に合わないしぃ もうこの際だから
充電器もいれてしまおうか?とも考えてるさくらでした。


このBOX自体を持ち歩くことはないんだけど
カメラがいつもバックの中に入らず 車に転がっていたのが
気になってたし 挙句の果てには、縞が枕代わりにしてたしぃ


まぁ一緒に収まるからいいんだけどね
一眼レフだったら丁度、良いサイズですね。レンズとか色々入れるのにも・・・
でも、レンズは2個しかないので大げさなバッグは必要ないのよね


ちょっと、買い物に失敗したさくらなのでした。
今更、Mサイズを買うのも不経済だし・・・・・



そんなこんなの昼下がりぃ

暑い中、皆さまいかがお過ごしですか?
無理しないで暑いときは、のんびりと過ごしてくださいね~


にほんブログ村

ママは買い物が下手にゃよ!
縞はもう準備したにゃしぃ~

お出かけ服で準備万端の縞にゃんにぽちっとな~!






COMMENT 2

あねっこ  2016, 08. 08 [Mon] 13:10

こんにちは!
旅の準備が着々と進んでいますね!!
お体の具合はいかがですか??
東北、今年はどこをめぐるのか、楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 

さくら  2016, 08. 09 [Tue] 20:18

こんばんは あねっこさん

今年も、東北旅になりましたよ〜(^^)
三陸にも行く予定なので会えると良いですね
楽しい旅になりそうです〜

Edit | Reply |