夏の東北旅 4

更新が遅くなりましたが・・・

楽しかった東北旅からやっと帰ってきましたぁ。
帰ってからは片付けと用事があったりと何かと忙しくしていたさくらです。

さて!遡ること9日前の

9日

バタバタと準備を済ませ 出発ぅ!

またまた、縞家お得意の下道でのらりくらりと走って行きます。

そのうち、雨も降りだし 幸先が悪いなぁ・・なんて思いつつ
最初の目的地は

長野・信濃町のとうもろこし街道

ここ、最近立ち寄るようになりました。 ここのとうもろこしは美味しいんだよねぇ

P8090017 (640x480)

とうもろこし街道と言うくらいなので道の両脇にはとうもろこし畑がいっぱい。
農家の方が朝採りしたとうもろこしを提供しています。

小林農園さんでいつも 食べてる縞家です。

P8090015 (640x480)

お持ち帰りのとうもろこしも売られていて

焼き場では 暑い中、じっくりと焼いてくださってますぅ。

P8090001 (640x480)

P8090002 (640x480)

美味しそう~~~~

この焼き目がたまんないわね!

P8090016 (640x480)

焼きとうもろこしは1本250円でお店食べることができます。
ここに、お漬物と運が良ければ1本サービスしてくれますぅ。

P8090008 (640x480)

ん~~~ 美味しそうね~~~~ 1本サービスしてくれました。

甘みがあってとってもジューシーでおいしゅうございました。
お腹もいっぱいで

P8090013 (640x480)

冷やしきゅうりも美味しそう。

いやいや これ以上食べちゃいけませんな

これから東北旅は続くのでお持ち帰りのとうもろこしは買わずに先へ進みます~


のらりくらりの下道。とうもろこし食べたけどやっぱり時間になれば
お腹も空いてきます。(苦笑)

お昼は軽めのコンビニカレーで

IMG_4935 (480x640)

IMG_4936 (480x640)

縞にゃんもおやつを貪り・・・・(爆)

これからの東北旅にわくわくですにゃん。


下道でやっとたどり着いたのは新潟県の弥彦桜井郷温泉 

さくらの湯 へ

普段は1000円とお高い入浴料ですが、平日の夜だと600円で利用できます。

まずは、お腹が空いたからぁ 夕飯は豪華に

IMG_4939 (480x640)

おいしゅうございました。

時間をかけゆっくりのんびりと温泉を愉しみ

IMG_4945 (480x640)

も少し先の道の駅 しゃりんで就寝となりました。


明日から楽しみが待ってるぞ~~~~!!


そんなこんなの東北旅1日目。

続きは更新で~~


にほんブログ村

たくさん散歩できるにゃね?


はいはいいっぱいできますよ~~~
楽しみですにゃん。







COMMENT 2

あねっこ  2016, 08. 18 [Thu] 13:28

長旅、お疲れ様でした〜!!
とうもろこし、美味しそうですね〜♪
そして、さくらの湯!!それははいらなきゃですよね。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 08. 18 [Thu] 14:59

こんにちは あねっこさん

さくらの湯はなかなか良い湯でしたよ~(笑)
とうもろこしは甘みがあって美味しかったですね。
でも、東北のとうもろこしも絶品でしたよ

Edit | Reply |