夏の東北旅 10

東北旅の続きですぅ~~。

龍泉洞を後にした縞家。この日、向かうのは北山崎

向かう途中に出てきた 橋。

P8110164 (640x480)

名前忘れた・・・・(汗)

P8110167 (640x480)


ここで、少し縞にゃんの散歩も兼ねて

太平洋方面へ向かいます~~。

北山崎へ向かう途中、海側に来ると・・・
やはり、津波にあわれた地域 護岸工事しておりました。
まだまだ修復できないんだなぁ・・・


観光とまではいかないにしても 舟屋?が新しくできておりました。

P8120177 (640x480)

P8120181 (640x480)

お店があるのかと思いきや・・・・舟屋だけなんですね。

P8120182 (640x480)

サッパ船という名前の観光船がここで受付できます。

P8120185 (640x480)

お腹も空いたけど・・・お店もコンビニもにゃい 

北山崎まで行けば何かあるかもぉ・・・


流石に、海まで来るのは時間がかかりますよね

北山崎に到着。

P8120187 (640x480)

お店もあるけれど 食べたいものがあまりにゃい

ん~~悩むところだ

P8120188 (640x480)

昆布が干されているねぇ

北山崎展望台から見た景色。

P8120192 (640x480)

ここ、北山崎の海岸美は最高の特A級にランク付けされた景勝地です。

綺麗な海ですね~~

しっか~~し!! 縞家の面々はお腹が空いたぁぁ

ここまで来る途中にはコンビニもお店も無く 仕方がないので盛岡市内まで
戻ることに

お腹が空いたのもMAXの縞家。
やっとの思いで辿り着いた先は・・・

P8120198 (640x480)

ぴょんぴょん舎。定番の盛岡冷麺を頂きますぅ

P8120201 (640x480)

ビビン麺も美味しく

で、お腹が空いてたから夢中に食べた縞家。

この時、ブロ友のあねっこさんから電話が

1年に1回しか来れないけれど 今年も会えました~~~

遠いのでなかなか来れないからねぇ
今年も久しぶりに会うことができました。 しかも、同じ場所イオンで(爆)

 

COMMENT 0