夏の東北旅 11

東北旅の続きです。 ID:3g37mk

去年もあねっこさんとイオンでお会いしたんです。
で、今年もイオンで(爆)

1年経つと積もる話も色々とあって 駐車場で楽しく立ち話。
もう少し落ち着いて話せれば良かったのだけど・・・(ごめんなさいねぇ~)

しかも、写真撮るの忘れてた(汗)

気が利かなくてすいません~~~~。

お風呂や夕飯の兼ね合いでなかなか思うように時間も取れず

あねっこさんとお別れしました。 楽しいひとときをありがとう~~~

嬉しいことにあねっこさんから さくらの好きなぶどうジュースを頂きました。

P8120204 (480x640)


6か月も熟成させたジュースなんですね。 なんとも贅沢じゃないですかぁ
味わうのが楽しみですね。

イオンを後にした縞家。帰りにいつもの駒ヶ岳温泉でほっこりして

キャンプ場に戻りました。 お昼が遅かったのであまり夕飯も食べれず

道の駅で買ったとうもろこしを頂くことに

P8120220 (640x480)

P8120229 (640x480)

おいしゅうございました。

P8120238 (640x480)

今夜は縞ちゃんもキャンプファイヤーに参加ちうで(笑)

昨夜は、脱走した縞にゃん。 今夜は一緒にファイヤーを楽しみ
縞にゃんもある程度は自由に夜中の散歩を楽しんでおりました。

この日もぐっすりと就寝~~~~

翌朝、スッキリ起きた縞家。
日課の縞にゃんの散歩が終わり 飼い主&縞にゃんのご飯。

IMG_5011 (480x640)

ふっくら&しっとりのフレンチトーストで

おいしゅうございました。


朝早くキャンプ場を後にした縞家。この日の観光は 以前、暑くて観光できなかった
角館へ

っとその前に たつこ像へ~~

P8120005 (640x480)

毎年、この周辺に訪れているのに初めてみるたつこ像(汗)

折角だから縞にゃんともパチリ

P8120016 (640x480)


あんまり興味にゃいにゃね・・・・

P8120018 (640x480)

しかし・・・おまいは誰にゃ?

P8120017 (640x480)

全然動かないにゃね・・・(あの人はおかしいにゃよ)

たつこ像でしたぁ!(笑)

さて、田沢湖から程近くにある 角館。
秋田の観光名所ですね。

朝早くだから まだそんなに暑くないかもぉ

P8120024 (640x480)

柳が日陰になっているので縞にゃんの散歩にもいいかもですね。

P8120028 (480x640)

ボケちゃったけど・・・ 早速縞にゃんの観光散歩ですぅ。

P8120036 (480x640)

やっぱり、朝早いからまだ開店してないお店も結構あって・・・
お土産を見れないさくらはちと、寂しいにゃん

P8120042 (640x480)

そんなことはおかまいなしの縞にゃんと安代ちゃん。
先へ行くよ~~~~

でもっ!さくらのお目当てのお店は開いてたぁ!

P8120062 (480x640)

生もろこし発祥のお店ですね。

P8120063 (640x480)

固いもろこしと生もろこしを友人のお土産とともに購入~♪

ひととおり、角館の町並みを歩き ここで終了~。

次は、横手焼きそばを食べに行きます!

横手焼きそばは有名ですものね

その中でも有名なお店を検索しつつ
到着したのは

IMG_5012 (480x640)

藤春食堂さんでございます。

横手焼きそば四天王として何度も受賞されているみたいですね。
人気があるので結構なお客さんが入っていますぅ。
暑い中・・・じりじりと照り付ける中待つのは・・・大変よね

縞にゃんは車の中で日陰&エアコンの車中でぐっくりと寝ておりますぅ。

IMG_5013 (480x640)

IMG_5015 (480x640)

しばらく待った甲斐がありやっと中へ
そんなには広くない店内。だけど お客さんが結構いますね

IMG_5016 (480x640)

注文したのは普通盛りの焼きそば 大盛りだとかなりの量でした。

これで十分よね

さくらの感想

美味しかったけど もう少しだけ水分が飛んでいれば良かったかな


念願の横手焼きそばも食べたし 次へ向かうは

ダム!

GOPR1883 (640x480)

ここは、普通のダムじゃございません。
行政管轄?なので観光地化されているわけではないので
地元のパンフで知りました。

暑い夏には良いスポットやもしれません~

早速、行ってみましょう!

GOPR1868 (640x480)

ダムの水が滝のように流れるウラ側が見られるんです。

GOPR1861 (640x480)

GOPR1873 (640x480)

勢いよく流れる水は迫力もあるし 涼しいねぇ

当然、縞にゃんも一緒に涼もうと連れて行ったけど(苦笑)
水の轟音にみぃ~みぃ~鳴いておりました(笑)

GOPR1875 (640x480)

ダムの轟音で疲れた縞にゃんは・・・・

グッスリと寝てしまいました

IMG_5021 (480x640)

しかも、さくらのお菓子を枕にして・・・・


IMG_5022 (480x640)

お菓子かえせ~~~~!!

知らないにゃね・・・・ by縞にゃん

さて、そんなこんなで道の駅に立ち寄りつつ今夜のBBQ食材購入の為、
スーパーに立ち寄り 

温泉にも浸かり やっとキャンプ場に戻ってきました。

今夜のお肉は少なめで

P8130065 (640x480)

これで、2人前。 毎日たらふく食べてたら・・・大変なことになるからねぇ(ウソ)

P8130066 (640x480)

お寿司はおいしゅうございました。

P8130070 (640x480)

秋田に来たらハタハタも忘れずに

P8130074 (640x480)

P8130078 (640x480)

野菜もごっそりで

今夜のキャンプファイヤーも縞家全員参加ですぅ。

IMG_5023 (480x640)

IMG_5025 (480x640)

P8130085 (480x640)

縞にゃんも最後のキャンプを楽しみました。

P8130086 (640x480)

明日は、一気に山形へ降りて行きます~

テントもちゃっちゃっと片付けなくてはですね。

次回は更新で~~~


COMMENT 3

あねっこ  2016, 09. 02 [Fri] 17:20

こんにちは!
ぶどうジュース、紹介ありがとうございます♪
そして、少しの時間でしたがお話することができて楽しかったです♪
氷を入れずに冷やして飲んでみてくださいねー♪
縞ちゃん、キャンプ堪能していますね♪
火は怖がらないですか??

このダムいいですね〜!!夏は絶好の凉みスポットになりそうですねー♪

そういえば、今回の台風で龍泉洞も入り口から水が溢れ、洞内が水没したみたいです・・・(悲)

Edit | Reply | 

ひろあつ  2016, 09. 03 [Sat] 00:27

横手焼きそばの元祖の元祖は

焼きそばが有名になる前までには、本来のスタイルは一種のつゆだくみたいな感じだったそうですよ。(B級グルメ好きさんからの受け売り情報です)
それにしても縞ちゃんが角館の通りを歩いていたなんて、有名な芸能人が歩いたことよりも、プレミアでドキドキしちゃいます!

Edit | Reply | 

さくら  2016, 09. 04 [Sun] 15:25

こんにちは あねっこさん

ぶどうジュースありがとうございました。
それに、1年ぶりに会えたこと嬉しく思います。
色々な話ができてよかったです。
本当はもっとゆっくりできれば良かったんだけどね
縞ちゃんは、火には近づきませんよ 
やはり、そこは動物なんですね(笑)
岩泉周辺の状況をTVで見て胸が痛む想いです。
少しでも早く日常に戻れるといいなぁ

こんにちは ひろあつさん

本場の横手焼きそばは初めて食べました。
以前、他の地域でつゆだく焼きそばは食べたことがあります。
ところ、変われば色んな食べ物文化があるんですね。
各地を廻ると楽しいですよ
角館は縞ちゃん2回目なんですよ実は
でも、あまりの暑さに散歩は叶いませんでしたけど
今回は早い時間帯でしたから 良かったです。
ひろあつさんは、角館のお近くなのかな?

Edit | Reply |