堤防アジ釣り

東北旅もまだ途中半ばですが・・・・(汗)

記事を書く間に色々出かけている縞家です。

で、昨日は久しぶりの堤防アジ釣りに友人家族と行ってきましたぁ!

前回、ちょっとの時間で入れ食いしたポイントで
少し遅めの出発で 現地に着いてみると結構な釣り人が

丁度、良い場所だけ空いてました。
早速、階段あたりに陣取り 釣り開始ぃ(^^♪

すると、仕掛けを落としたらすぐに釣れだし 入れ食い状態に♪

友人家族と4人でガンガン釣りました。

中には、こんな外道も(苦笑)

IMG_5325 (480x640)

友人の子供は初めて見るフグに興味津々。

IMG_5327 (480x640)

ちょいちょい触ったら膨らみましたぁ。
友人も子供みたいにはしゃいで~~~

最後まで、入れ食いのアジ釣りとなりました。
小2時間でかなりの量を釣りあげ 

IMG_5330 (640x480)

↑はまだ途中の釣果。

折角だから もう一家族の友人もアジを食べてもらおう!とお誘いのtel

行くぅぅ~~~の返事で 帰りにコストコへ立ち寄ることに

アジだけじゃ物足りないのでコストコでお寿司とチキンを買って帰宅。

さぁ!そこからが大変な作業となりました。

IMG_5333 (480x640)

友人の自宅キッチンにあけた小アジたち・・・。(怖)

も~~~う数なんて数えてらんない!状態で

さくらは持参した包丁で捌いていき、友人家族も加勢するけどぉぉぉ

あまりの量に最後が見えない状態で
結局、夜7時頃に到着した友人家族もお手伝い。(汗)

やっぱり釣りすぎたね~~なんて言いつつ 全て揚げるには時間がかかりすぎるので
残り半分以上?はお持ち帰りにしてもらうことに
冷蔵庫で眠らせ 一応、内臓処理だけは全部したから
まぁ大丈夫でしょう!

そんなこんなで


アジパーティが始まったのは9時

カラッと揚げた釣りたてアジは塩をふりかけ美味しく頂きました。

後は、お寿司とサラダで大満足ぅ。

総勢7人でバタバタと準備したりして大変だったけど
アジもたくさん釣れたし 美味しく頂き満足した1日となりました。

ちびっと、疲れたけどね(苦笑)


そんなこんなの週末。
来週は、連休ですね!みなさん、予定は決まりましたか?
縞家はまだ決まってないのだけど(遅すぎ・・・)

多分、お出かけすると思いますぅぅ。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

これくらいが釣れると良かったのになぁ・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞を置いてくからこんっな小アジしか釣れないにゃよ!!


いぢわるな縞にゃんにぽちっとな~~♪



スポンサーサイト

COMMENT 2

いぬふりゃ☆  2016, 09. 11 [Sun] 18:27

こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

すご~い!!爆釣ですね~!!
軽く100匹…いや200匹ぐらい釣られたんではないですか??
もうぼちぼちアジのサイズもいいのが釣れる様になって来ましたでしょうか。
仕掛けは何でしょうか。サビキとかかな…。
グーフーはあれですね、堤防釣りでのお約束の外道ですね…。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 09. 12 [Mon] 09:22

おはようございます いぬふりゃさん

爆釣でしたけど 捌くのに時間がかかりましたぁ
高速でなんとかやっつけたけど 流石に疲れましたね。
200匹ばかじゃないですよ~多分、450匹以上は確実にあるはずです。堤防でこのアジサイズなので船に乗ればもっと大きいのが
釣れるはずです。
仕掛けは、アジサビキですね。下カゴつけてシンプルに
船だと外道のフグがよく釣れるのだけど今回は少なかったです。

Edit | Reply |