夏の東北旅 14

さて、やっと東北旅最後の続きですが・・・

山形蔵王遠刈田の「ゆと森倶楽部」の朝、朝食を食べる前に車で町にある
共同浴場「神の湯」へ行くことに。

IMG_5155 (480x640)

遠刈田温泉(とおがった)と呼ぶんです。 珍しい呼び名よね

早朝6時から空き、まだ誰もいないのでパチリ!

IMG_5158 (480x640)

神の湯はまだ、新しい施設ですね。
シンプルなあつ湯とぬる湯があります。温泉を出る頃にはうっすら汗をかき

お宿、最後の楽しみでもある朝食へ~~

IMG_5162 (480x640)

IMG_5166 (480x640)

地元で収穫されたブルーベリー 美味しそうよね

IMG_5167 (480x640)

近くに牧場もあるためかチーズやヨーグルトが濃厚なお味で美味しい!!

IMG_5168 (480x640)

IMG_5169 (480x640)

朝のサラダも忘れずにぃ

IMG_5170 (480x640)

トマトとモッツラレラのカプレーゼも美味しそう

IMG_5173 (480x640)

パンも焼きたてで美味しく頂きました。

IMG_5174 (480x640)


サラダもたっぷり食べましょう♪

IMG_5175 (480x640)

IMG_5177 (480x640)

IMG_5187 (480x640)

昨夜からバイキングを美味しくいただき、温泉も堪能しました。

ゆと森倶楽部さんはまさにリゾート!って雰囲気が良いですね。

さぁ!後は、帰るだけですよ~~

帰り途中には、道の駅に立ち寄り

GOPR1901 (640x480)

GOPR1903 (640x480)

桃やりんごなどを買いひたすら走りますぅ。

高速に乗る前に、やないづの道の駅でお昼ご飯をば・・・

IMG_5202 (480x640)

赤ベコのもうくん 可愛いよねぇ 玄関に飾りたいわん

IMG_5210 (480x640)

山形名物 あわまんじゅう
柔らかくてふわふわ 中には、漉し餡が入ってるけど 甘さ控えめで美味しいお菓子ですね。

IMG_5213 (480x640)

ソースかつ丼を二人で半分こして お腹がくるぢぃぃぃぃ

しばらく走り 途中、面白そうな温泉があるというので立ち寄ってみました。

IMG_5214 (480x640)

源泉掛け流しというので行ってみると・・・

流石に、お盆なので結構なお客さんが・・・・
お風呂も既にキャパシティを超えてる感じでした。

藻が特徴の温泉らしいのですが、藻と一緒に髪の毛もついてきたので・・・(怖)
も~~これ以上は入っていられずで 早々に出てくることに

普段なら良いのでしょうが、さすがにキャパを超えると駄目ですね。

そんなこんなで夏の東北旅は終わりとなりましたぁ。

最後の温泉がいまいちでしたが(苦笑)
東北の温泉は満喫できたので良しとしましょう!


ゆと森倶楽部近くの路上でとうもろこしを販売していた生産農家さんで
新鮮なとうもろこしを買いました。

IMG_5216 (480x640)


ザックリと切り落とされたとうもろこし スーパーで見かけるのはせいりされたものですからねぇ

今朝、収穫したものだそうです。早速、茹でて美味しく頂きましたぁ。

今回のお土産は少なめで

IMG_5217 (480x640)

お菓子も調子に乗って買うと全て食べる羽目になるからね

東北から帰ってきたら アマゾンで注文シタコームが届きました。

IMG_5223 (480x640)

縞ちゃんブラッシング  早速、散歩がてらブラッシングしてみると
気持いいくらいの毛の抜けようで(笑)

これ、いいねぇ しかもお安いしぃ
以前のは1個5000円くらいしたのだけど、今回は1個1290円くらい

予備で2個買いました。

しばらく使えそうですぅ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

キレイにブラッシングしてくれにゃ!


はいはいぃ~ キレイにしましょうねぇぇぇ

ブラッシング大好きな縞にゃんにぽちっとな!





















COMMENT 0