秋旅  縞家 秋の味覚を食べるぅ♪

さて、東北旅がなかなか終わらず、遅くなりましたが

9月3日に縞家は長野に行ってきましたぁ!
毎年、恒例の 秋旅!!

長野に秋の味覚を求めて~~~

今回、可哀想だけど 気温が高くなるとの予報で縞はお留守番。

まずは、いつもの小布施SAでブドウのお買い物~♪

IMG_5255 (480x640)

長野で食べたブドウが忘れられなくなったさくら・・・
それ以来、毎年のようにバカ買いしておりまっすぅ。

IMG_5256 (480x640)

今では有名になりましたね。 ナガノパープル

種が無く皮と一体になったぶどうで甘みがすっごく強いんです。

巨峰とリザマート(欧州種)との高配でできました。

IMG_5259 (480x640)

どれにしようか 迷っちゃうなぁ♪

でも・・・今年のブドウ購買房は2~3房まで!!って決められている縞家でした。

そりは・・・なぜかというと デーブーになったから(爆)

おまけに、ブドウの糖度が半端ない!ってことで 禁止令が出たのです。(悲)

ま、なんでもほどほどにってことですにゃん。

ブドウの他にもきのこも美味しそうで
今度は場所を移動して道の駅巡りです。

IMG_5262 (480x640)

きのこはいくつでもOK!だそうです。
黒あわび茸って・・・おととしも買ったけど 美味しいんですよね~~


IMG_5263 (480x640)

IMG_5264 (480x640)

時期になると、秋の味覚を求めてかなりのお客さんが見えてますね。

縞家は、混雑を回避して次へ向かうは 北信州 山ノ内へ

IMG_5268 (480x640)

渋温泉よりほど近い場所にある道の駅です。

IMG_5269 (480x640)

しっか~し! ここでは、遅かったのか お目当てのものはほとんど売り切れ状態に
あ~残念~~

サバタケでも買おうかと思ったけど・・・(苦笑)やめました。

さて!ブドウもそこそこ買えたし お昼ご飯にでもしましょうか

以前にも入った中華やさんで

IMG_5271 (480x640)

土曜日だけど 土木現場の人たちがたっくさんいました。
ガッツリ系のお店で安くて美味しいんだよねぇ

IMG_5276 (480x640)

前と同じ固焼きそばと酢豚定食!
ガッツリでしょ? (爆)
でもっ!こんな量が食べれるはずがございません。 ほとんどのご飯を残し
ご馳走さまでしたぁ。

後は、デザートで〆!

IMG_5278 (480x640)

トゥエルのジェラードで 
ここまでは、いつものお決まりコースですね。

で、この日は車中泊でもしてどこかへ行こうか?って話してたけど・・・
縞ちゃんも家にいることだし
日帰りで帰ることにしました。

高速に乗る前の 竹風堂で  栗おこわ!


これこれ!秋といえばやっぱ 栗じゃない? 美味しいんだよねぇ

IMG_5288 (480x640)

1人前でいいでしょ!って言われてもスルーして2人前を買ったさくらでした。(笑)

結局、半分こで美味しく頂きました。これで夕飯は終わりぃ


自宅に戻ってみると・・・縞ちゃんが嬉しそうに出迎えてくれ

禁止令が出つつも買った戦利品

IMG_5291 (480x640)

結局、ブドウは6房買いました。(笑)

巨峰は途中で食べて無くなり 後はすっとぼけて買ったブドウたち ウフ

IMG_5293 (480x640)

さぞかし甘くて美味しいんだろうね~~~
早速、糖度を測ってみたらば・・・・ 25度もありました。

ナガノパープル!恐るべし!!(大汗)

IMG_5295 (480x640)

お留守番していた縞ちゃんはというと・・・

IMG_5296 (480x640)

コロン♪

IMG_5298 (480x640)

ママは自分の太るブドウばっかり買って 縞の栄養をつけるさきいかは買ってこなかったにゃね・・。

そんなんで栄養つくかぁ~~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞にも愛の手を!!

そりゃ、さきいかだろっ!!!

どー見たってさきいかにしか見えん! byさくら


デーブーになるママにポチっとにゃん!





COMMENT 0