こんなことって・・・?

今日は風があるもののそこそこ良い天気に恵まれた縞家地方。

早速、朝もはよから縞にゃんの散歩でございます。

IMG_5430 (480x640)

あ~~あ シャンプーしたばっかなのにぃぃぃ

それでも縞にゃんはおかまいなしに本能の向くままに・・・

IMG_5436 (480x640)

廻りの鳥が気になるのか なかなか前へ進めにゃい

IMG_5437 (480x640)

しばらく縞を見守ってたけど キリがないので とりあえず呼んでみるさくら

IMG_5438 (480x640)

最後はさくらの近くで草ハミしてた縞にゃん。
朝の散歩は気持いいね~~♪

そんなこんなで散歩を終え
ボチボチ仕事にとりかかるさくら

しばらくしたら10時頃にピンポーン♪

おじさんが水道メーターの交換時期だから替えとくね!とのことで

じゃぁお願いしまぁ~す。と
仕事に戻った数分後・・・・・


慌てておじさんがまたもやピンポン♪

作業、終わったのかな? 早いねぇなんて思ってたら


何やら・・・嫌な音がする・・・・。
おまけにおじさんがかなり慌ててるしぃ(汗)

外に出てみると こんな光景が・・・

IMG_5439 (480x640)

水道メーター壊れるの巻

噴水のようにたかぁ~く水があふれ出し・・・
一向に止まる気配もない(大汗)

おじさんのあまりの慌てぶりようでさくらも少し焦ったにゃん。

水道局に電話してる間におじさんは姿を消し(爆)

水は相変わらず噴水のように吹き出てるし


どうしたもんじゃろのぉ~??って感じでしたね。

でも、さくらじゃどうにもならないので とりあえずこのまま放置(苦笑)

しばらくしたら 水道局の人とおじさんが戻ってきました。

(逃げたんじゃないのねぇ)

道具を取りに戻ったのか?は判らないけれど
なんとか締めようと(止めようと)道具を持ち出してやったけど
もっと状況は悪い方向へ

どうやら 配管のつなぎ目壊れましたって感じでね

IMG_5441 (480x640)

あ~~おじさん風邪ひくよ~・・・・なんて思いつつ
でも、直してもらわなきゃ トイレも何も使えないからぁ

可哀想だけどとりあえず見守るだけのさくらでした。


時間はかかったけど 廻りの土もかきだしなんとか噴水は止まりました。

お昼頃には修理も終わり なんとか一件落着かな

30分くらい噴水のように噴きだしていました。
おじさん風邪引かないようにね~~~~


まさか、こんなことがあるとは・・・思いもしなかった
穏やかな日常に突如起きた出来事でしたぁ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞にさきいかくれないからこんな目に合うにゃよ!

何いってんの??縞にゃん(苦笑)


なんでもさきいかに結び付けようとする浅知恵の縞にゃんにぽちっとな!

だって、縞にゃんの脳ミソ こんなんしかないもんね~(爆)

にゃにぉぉぉぉぉぉ(怒)

スポンサーサイト

COMMENT 0