山梨 石和温泉でゆる~り♪

先週、 宇多田ヒカルになる?!というタイトルで

山梨へ行ってきた縞家ですが・・・・

明け方、自宅を出てすぐに 水の山に登ろうと思っていたんだけど・・・

さくら・・・まさかの かかと負傷

まぁ大げさなんですけどぉ(汗)
連休中にせっせと倉庫の片付けをしてたところ 
重くて大きい箱が倒れてさくらのかかとに直撃!

いったぁ~~~って思ったものの たいしたことはないとそのまま
片付けを続けておりました。

片付けも終わり やっと一息ついて かかとを見てみたらば
皮、剥けてましたぁ  

どうりで痛かったのねぇ
まぁそれでも、皮剥けた程度なら大丈夫!と何もせず過ごしていたさくら

友人が「南アルプスに行きたい!」「宇多田ヒカルの登った山に行きたい!」というので
じゃぁ行きましょうか~なんて思ってたら

皮剥けたかかとが化膿してた

あ、でも歩くくらいなら大丈夫?な程度だと思ってたら 
靴に擦れることが判明

これ以上擦れると登山中は痛いよね?ってことで とりあえず

「宇多田ヒカルになる?!」はおあずけとなりました。

友人に(はるみ)ごめんねぇぇぇぇぇぇ(大汗)

まぁでもせっかくだから山梨(南アルプス)に行ってみましょう!ということで

宿を予約して行ってきました!

木曜日の明け方 のらりくらりと自宅を出発。
まずは、諏訪湖の温泉でのんびりほっこり♪

途中、諏訪湖あたりから下道で行ったので山梨に到着したのはお昼過ぎ頃。

お腹も空いたし 山梨の名物でも食べよう!と選んだのは


鶏もつ!

友人は鶏もつ丼

IMG_5479 (960x1280) (480x640)

さくらは もつもり!

IMG_5485 (960x1280) (480x640)

温かい鶏もつの入ったそばつゆでございます。

肝が少し苦手なさくらでしたけど 味付けはおいしゅうございました。

駅前にある 鶏もつのお店 奥藤さんです。

一度、食べてみたい方は是非!


さて、とりあえず時間的にも結構良い時間になり 宿へ向かいます。
この日は、観光など得にせず お宿へ~~~

この日お世話になったのは 華やぎの章 慶山 です。

前日に直前割で予約したこともあり 8000円で宿泊することができました。

お得でしたね。 それに、口コミも評価が高かったのでそれが決め手になりました。

さて、どんなお宿なんでしょうか~

少し早めに到着したけど すぐにチェックインして頂き、
浴衣は2枚の色浴衣を選ぶことができ、食事での臭いやお風呂上りでの汗など
気にしないのが良いですね。着替えがあるのは嬉しいですにゃん。

お部屋に行くまでに ウエルカムドリンクのサービス 抹茶と和菓子を美味しく頂き

IMG_5486 (960x1280) (480x640)

部屋へ~~

12畳程のお部屋でテーブルにはウェルカムデザートやらお菓子やら・・・

IMG_5487 (960x1280) (480x640)

手書きのお手紙や手造りゼリーなどなど 嬉しいおもてなしでした。
接客や色々なサービスも手厚いという評判でしたが、納得でしたね。

部屋でのんびり過ごしてから 早速、自慢の温泉へ

ここは初めて入る 石和温泉

IMG_5490 (960x1280) (480x640)

とりあえず誰もいなかったのでパチリ! 奥へ行くと露天風呂へと行けるのですが
人がいたので写真はなしで

内風呂は2つの大きな浴槽があり お風呂も綺麗で温泉もしっとりお肌に馴染むような
泉質でした。これでまたまたつや肌美人になれるかもぉ?!

石和温泉は美人の湯とも云われていますね。

夕飯時刻までのんびり温泉に浸かり 部屋でうたた寝しつつ

縞ちゃんは大人しく留守番してるかな~・・・・なんてことを考えつつ

夕飯時間に

食事は個室で 8000円での宿泊だけど・・・どんな食事なのでしょうか~~~

PA200083 (1280x960) (640x480)

全体像はこんな感じで

PA200084 (1280x960) (640x480)

山梨名物 ほうとう鍋!

PA200094 (1280x960) (640x480)

先付け 手が込んでてどれも美味しいですね。

PA200096 (1280x960) (640x480)

甲州ワインビーフ
お肉が柔らかくてとってもおいしゅうございました。

PA200098 (1280x960) (640x480)

食事を楽しんでたら もろこを天ぷらにしますぅと 目の前で揚げてくれました。


PA200102 (1280x960) (640x480)

贅沢だなぁ~~ 感激ぃ

PA200107 (1280x960) (640x480)

天ぷらもサクサクで野菜の甘みもありこれもまた美味しい天ぷらでしたね。

PA200099 (1280x960) (640x480)

お刺身は中トロと大トロ盛り合わせ。
質の良いお刺身で大満足。

PA200109 (1280x960) (640x480)

PA200111 (1280x960) (640x480)

最後は栗ご飯でどれも味付けも美味しくボリュームも食べきれないほどで
大満足な夕食でした。 これで、8000円は安いよね~~~

お酒を飲まない縞家の面々。 夜はTVを見たり温泉に入りびたったり(笑)・・

宿のイベント 太鼓ショーを楽しんだりと

PA200117 (1280x960) (640x480)

PA200122 (1280x960) (640x480)

楽しく石和温泉宿を満喫しました。

朝も早かったせいか すぐに就寝~~~。

いつもなら縞ちゃんがいると 何度も車へ様子を見に行くのですが
今回は、のんびりさせてもらいました。

翌日、朝食は70種類のバイキングで メニューが多く 夕飯並みの種類でした。

とても人気があるお宿で平日でも結構なお客さんが宿に訪れていましたね。

おまけに縞家は直前割でお安く宿泊できたので大満足ぅ♪


翌日は、当初の目的は果たせないけど・・・・
折角なので南アルプスの麓へ行きましょう!ということで
次回へ更新となりまするぅぅぅ(汗)




PS

間が空いてしまいましたが

たびねす 掲載されました!

山梨「なでしこ農園」トロ~リ国産バルサミコ酢は驚きの美味しさ

です!

縞家運営のみる旅も更新しました。

日本三景・天橋立「股のぞき」で何が見える??

たびねす・みる旅ともに
もし、良かったら見てやってくださいね~

宜しくですぅ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こんな可愛い縞を置いてくなんて・・・・

ママは鬼にゃね!

そのうち滑落するにゃよ

ひどいこと言うよね・・・縞にゃん


置いてくほうがヒドイ!!by縞にゃん


置いてきぼりの縞にゃんにぽちっとな~!(爆)


COMMENT 0