秋を満喫!九頭竜の紅葉祭り

先月の10月最後の週末。

今年のお出かけは少ないなぁ・・・・なんてボヤきつつ(苦笑)

秋が深まるこの季節!九頭竜の紅葉祭りに行ってきましたぁ!!

途中まで高速で走り、あとは下道へ~~
たどり着いたのは・・ 九頭竜の道の駅。

この地域では野生のきのこが有名なんです。

美味しそうなきのこ弁当を購入~~

IMG_5518 (960x1280) (480x640)

ん~~ 美味しそう 

秋なのに・・・何故かはるみはかつ丼で(苦笑)

IMG_5516 (960x1280) (480x640)

まぁ好きなものでということで

お弁当を食べ さぁ!このまま山中温泉まで行くぅ?と話しをしていたけど

道の駅近くの公園で 「紅葉祭り」をやっているらしいということで
折角なので行ってみました。

早速、こんな行列を発見!

PA280001 (1280x960) (640x480)

並んでみると・・・

PA280002 (1280x960) (640x480)

タダ!のふるまい鍋でございますぅ。

PA280003 (1280x960) (640x480)

こんな綺麗なお姉さまについでもらい(笑)

PA280007 (1280x960) (640x480)
ミネストローネ風のスープでございます。
名物九頭竜まいたけや地物野菜がたんまり入った美味しいスープでした。

PA280008 (1280x960) (640x480)

まいたけも有名な九頭竜。上庄さといも も有名なようで

PA290024 (1280x960) (640x480)

子イモを1袋500円で購入~~~。
このさといも 歯ごたえもあり ねっとり、もっちりしております。
スーパーで売られているさといもとは全然違う食感で
試食を食べたけど とっても美味しいさといもでした。

翌日,TVでも放送していましたよん。おススメ!

PA280010 (1280x960) (640x480)

海方面へ行くと北陸越前があります。 ここ、大野(九頭竜)でも越前そばを
食べるのですね。

お弁当食べたばかりだけど・・・・

おいしそうなので! 1杯を半分こして食べちゃいましたぁ。

PA290015 (1280x960) (640x480)

3人もの職人さんが手打ちしたそばから茹で上げていきますぅ。
そりゃ美味しいよねぇ

PA290016 (1280x960) (640x480)

IMG_5520 (960x1280) (480x640)

手打ちのお蕎麦は硬めで辛味大根を乗せ 美味しいお蕎麦でした。


紅葉祭りではたくさんの屋台で賑わっていますねぇ。

PA290018 (1280x960) (640x480)
九頭竜のまいたけ 大きいねぇぇぇぇ

PA290020 (1280x960) (640x480)
地元の方々が作られた美味しい野菜やお餅などなどが並びます。

ん~~ どれも美味しそうねぇ

PA290022 (1280x960) (640x480)
PA290025 (1280x960) (640x480)

ここ、最近忙しくしてるさくらは外食が多くなってしまって・・・
折角、落とした体重が・・・・・脂肪が・・・・・増えちゃいましたぁ(爆)

ま、でも気を取り直してですね 屋台ばかりに目がいってしまうのだけど
肝心の紅葉鑑賞でもしましょう!

PA290026 (960x1280) (480x640)

PA290034 (1280x960) (640x480)

綺麗に色づいた紅葉は深まる秋の象徴ですね。綺麗だな~~

縞ちゃんも連れてきたので こ~んなに人がいても大丈夫ぅ
早速、散歩でもしませう!

PA290037 (1280x960) (640x480)

散歩してたら 可愛らしい子供が近づいてきました。

お母さんがこうやって触るのよ~~~と縞にゃんを撫で

子供も恐る恐る縞にゃんを撫でていました。

PA290041 (960x1280) (480x640)

ほのぼのする光景だねぇ
あまり、嫌な顔をするわけでもなく 平気で触らせる縞にゃんでした。
偉いぞ!!縞にゃん!

PA290045 (1280x960) (640x480)

大野では、恐竜の骨も発掘されていますね。
恐竜博物館も有名でシーズンになると家族連れのお客さんで大賑わいになります。

ここも、大野! 発掘スペースもあり 親子で恐竜の骨を探しています。

みんな、真剣ね

ひととおり廻り、縞にゃんの散歩もぐるっと廻り満足した縞家。

PA290049 (1280x960) (640x480)

帰りに記念撮影♪

お腹も紅葉も散歩も満足した縞家でしたぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞もまいたけ弁当食べたかったにゃよ!

縞にゃん食べれないでしょ~

カリカリ食べたくせにぃ




COMMENT 0