イケメンなイクメン?

今日は天気も良く お出かけ日和となった縞家地域。

朝から縞ちゃんの庭散歩が何度も続き 外の散歩も満喫。

さぁ!これから・・・・縞にゃんのシャンプーでもしましょうか!(爆)

久しぶりの縞にゃん シャンプーの刑に
最近、 汚猫だからねぇ

毛並みは綺麗になったものの 最近、縞ちゃんの口元の毛が
ボサボサになってるのが気になるなぁ・・・・

かさぶたっぽい感じがするんだけど・・・
痒がってるそぶりもないし 痛そうにしてるとか 舐めまくってるとか・・・
そうゆうのもないもんね・・・

誰か知ってる方いたら教えてくださ~~い

IMG_5631 (480x640)


さて、今日の昼下がり 天気も良いのでお出かけしてきました。

でも・・・今回縞ちゃんはお留守番です。

縞ちゃんの行けない場所だからねぇ


PB120003 (640x480)

一部は紅葉してるのね~

PB120009 (640x480)

おぉ サイだ! 近くで見るとかなりデカイ!

PB120013 (640x480)

かわいい子象も!

そう! ここは、動物園。数年ぶりに動物園に来ました。

動物園じゃ縞ちゃんは来れないよね~~

PB120015 (640x480)

PB120021 (640x480)

鹿の角・・・・つつかれたら痛そうね

PB120026 (640x480)

カンガルぅー カンガルーは人が檻の中に入って見る形でした。

PB120028 (640x480)

あれまぁ・・・はしたないこと(笑)

あんな恰好するのはオスなのかな~?

PB120032 (640x480)

フラミンゴ 色がきれいよね

PB120041 (640x480)

ペンギン! 何気に臭いが・・・・・

釣りのえさで使う アミエビの強烈な臭いがしまひた。

PB120042 (480x640)

ここがかゆいの~~

PB120048 (640x480)

トラの鋭い目がカッコイイねぇ
ずっと、うろうろしてたから なかなか撮れず
一瞬、止まってくれたのでシャッターチャンスとなりましたぁ。

PB120056 (640x480)

ごはん時間。 なが~い鼻を伸ばした姿が可愛い

PB120057 (640x480)

PB120060 (640x480)

最後に木の枝をもらって

PB120064 (640x480)

ハムっ!

PB120067 (640x480)

耳をパタパタさせて食べてました~。

さぁ!縞家が動物園に来た最大の目的・・・・


そりは・・・・・

シャバーニ!!

TVやネットで人気のシャバーニ。 イケメン!って言われてるシャバーニを
見てみましょう!

最初は、どこにいるのか?全くわからず??

屋内にも屋外にもどこにもいない??

って思ってたら 人が動き出した。 シャバーニらしきゴリラが屋外に!

縞家も急いで屋外に出たら

いました!!

PB120073 (640x480)

おぉぉぉぉ デカイ!!

PB120077 (640x480)

ヨイショ

PB120078 (640x480)

シルバーバックの毛色が存在感を出していますにゃ

PB120081 (640x480)

ちょっと・・・・脇が・・・かゆ・・・い・・・

PB120082 (640x480)

ギロっ! すごい目力だね・・・・

PB120083 (640x480)

ほじってます(笑)

PB120085 (640x480)

きりっ! シャバーニがこちらを向く度にかっこいい~~~って
ため息にも似たような声があちらこちらで(笑)

PB120088 (640x480)

子供ゴリラね なんで壁なのかな~?

PB120093 (640x480)

おっ! ちょっと眠いのぉ~?

PB120094 (640x480)

あったかいから 眠くなったのかな~?

PB120098 (640x480)

でも、やっぱし ポーズは忘れずに(苦笑)

PB120099 (640x480)

あぁ~ 乾燥肌になってるぅぅ~~

PB120100 (640x480)

かゆいけど・・・・きりっ!

PB120107 (640x480)

そろそろ乾燥対策しなきゃだわ・・・byシャバーニ

PB120105 (640x480)

最後に決めのポージング!

何故か、最後までシャバーニはこちら(さくらの方)を向いて
サービスしてくださいましたぁ!

昔の仲間だから?(爆)

ちょうど、良い位置にいたので バッチリ撮影できました!

シャバーニは家族で移動するのか 子供たちが屋内に入ると

ちゃんとシャバーニも一緒に入っていきました。
子供ゴリラの面倒も見るイクメンシャバーニでした。

たくさん、シャバーニ撮れたので満足。

帰り途中には、東山動物園のゆるキャラ

PB120124 (480x640)


子供たちが一緒に撮影楽しんでました。


何故か ぐんまちゃんが・・・・営業?

PB120127 (480x640)

長野のアルクマも営業かしら? お疲れ様~~~~

PB120132 (640x480)


そんなこんなのお出かけ日和の縞家地域。

明日は何しようかな~~~??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

また縞を置いてったね!!!(ママのばか!)

ゴリラに捕まってもいいのぉ~?縞にゃ~ん

ますますいぢわるなママちゃんにぽちっとな!(鳴)


COMMENT 6

ほわいとぱぱ  2016, 11. 13 [Sun] 22:43

はじめまして!こんばんは。

シャバーニがキリッ♪ としている写真が何回も出てきたので
ついつい、思わず、笑ってしまいました。
楽しかったです(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2016, 11. 13 [Sun] 23:03

はじめまして ほわいとぱぱさん

コメント&訪問ありがとうございます。

シャバーニ!初めて見ましたけど すごい目力でしたよ。
人気の出る理由が分かります。

シャバーニ 楽しんでもらえて嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね

Edit | Reply | 

ひろあつ  2016, 11. 14 [Mon] 01:04

縞ちゃんの顎

ボサボサというのが気になりまして。。顎は下あごの先あたりでしょうか。
毛をかき分けてみて、黒いぽつぽつな汚れとか(かさぶたに見えたりします)、
赤いポチポチとかありませんか?
猫ニキビで肌荒れが起きているかもしれないです。
涼しくなった頃に急に悪化したりするんですよね。
ぬるま湯に浸したガーゼで拭いたりして清潔を保つケアなどで治りますが、
症状がしつこかったり、広範囲なら獣医さんからの処方で錠剤の飲み薬で治せますよ。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 11. 14 [Mon] 09:40

こんにちは ひろあつさん

コメントありがとうございます。
やはり縞ちゃんのニキビでしたか・・・
私もそんな気はしていました。
清潔に保つようやってみます。
それでもだめなら病院ですが
できるだけのことはやってみます。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

はちみつ  2016, 11. 14 [Mon] 17:44

昔飼っていた猫がやっぱりあごの所にカサブタができました。
獣医さんに連れて行きました。
なにかのアレルギーらしいと言うことで抗生物質を4日間服用させました。
薬が効いたのかは不明ですが、程なくして治癒しました。
ひどくなってこないのでしたら、様子を見ていてよいのじゃないでしょうか。
ますます素敵なブログ・・・・楽しく拝見しております。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 11. 14 [Mon] 18:45

こんばんは はちみつさん

コメントありがとうございます。
しばらく様子を見ようかと思います。痒がってる様子がないようだし・・・
ウチは外散歩も行くので、気を付けなければですね。

サイト、見てくださって嬉しいです。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますぅ。

Edit | Reply |