サイレントニャー

縞ちゃんを目の見えない頃から育てている縞家ですが

以前からよく縞ちゃんはエアー鳴きをするのだけど 調べてみると・・・


サイレントニャーというみたいですね。

ナニナニ?

甘えたいときに見られる行動で飼い主のほうを見て鳴くのが一般的なんだそうです。

で、ここからがポイント! 

信頼している人にしかやらない行動なので

それだけ飼い主との絆が深まっている証拠なんだそうですぅ♪

20090707171142 (240x320)

小さい頃はいつもサイレントニャーの縞ちゃん

この子はあんまり鳴かないのかな~~??
なんて・・・思ってたさくら 
でも、そんな意味があったのねぇぇぇ 可愛い奴め!(笑)

CIMG3446 (640x480)


目が見えた時に縞ちゃんが最初に見たのは・・・さくらでした。(多分)

CIMG3485 (640x480)

小さい頃はさくらのことをマジママだと思い込んでいたんだろうか・・・・(爆)

デッカイママだなぁ・・・と今では思っているはず・・・

CIMG3794 (640x480)

幼少期はいたずらな時期で よく噛まれたけど

CIMG3859 (480x640)

それもまた、可愛い子供みたいな縞ちゃんでしたね。

CIMG4436 (480x640)
何処へ行くにも一緒に連れて行き

CIMG4464 (640x480)


おまけに・・・釣り(海)にまで連れていく始末(笑)
あ、これ虐待じゃないですからね  ボートの上でのんびり昼寝していた
縞ちゃんですから

CIMG4548(1)0136 (392x480)

*小悪魔の印(ドクロマーク)を背中にしょってる縞にゃん

いつしか、縞ちゃんもお出かけ大好きなにゃんこになりました。
宿でも  楽しそうに飼い主と過ごし旅を楽しむ「旅猫」となり

CIMG4571 (640x480)


車も小さい頃から乗ってるからへーきな縞にゃん。
IMG_0466 (640x427)

小さい頃に比べ、縞ちゃんのエアー鳴きは減りましたが

今でもたまにサイレントニャーをする縞にゃん

P2130032 (640x480)


今するのは・・・

早くごはんちょーだいよっ!
って訴えるくらいですかねぇ・・・・


いつまで、縞にゃんのサイレントニャーを見るのかわからないけれど・・・

なが~~く少しでもなが~~~~く 一緒に居られるといいねぇ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

長生きの秘訣! そりは・・・さきいか療法にゃよ!!

あるかっ!!!


COMMENT 2

ぬこさん  2016, 11. 17 [Thu] 19:49

サイレントニャーって言うんですね。
なんか、ゴレンジャーとか戦隊ヒーローみたいな響きですが。
私もこれされるとメロメロになってしまいます。
同じく、ごはんを待ってる時ぐらいですけど。
長く一緒にいる程、絆も強く、信頼も深まりますね。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 11. 17 [Thu] 20:12

こんばんは ぬこさん

この動作をされると確かにメロメロになりますよね~
分かります。にゃんこと過ごされているかたは皆さん同じだと
思いますね。

少しでも長く一緒にいられたら・・と思いますね。
いつまでも穏やかな日々が暮らせますようにぃ~
ですね

Edit | Reply |