アクネ菌

風は冷たかったけど そこそこ天気が良かった縞家地方。

京都にでも出かけようか?とも思ったけど・・・・
起きるのが遅くて(苦笑) 遅いといってもいつもの時間。

でも、遊びに行くのなら 早く起きねば!ですね。

他の候補地を考えてたけど・・・・

どうにも縞ちゃんの猫ニキビなるものが気になる。
おまけに、広がりつつあるし・・・

ここは、縞ちゃんのことを考え 病院に行くことにしました。


祝日でも結構な飼い主さんたちが来ていました。
お休みの日でも見てくれるのは嬉しい限りですよね。

さて、待合廊下で待っている間、縞にゃんはおとなし~~~く
気配を消しておりました。(笑)

診察がまわってきたら・・・カバンから縞にゃんを出そうとしたら

既に 凶暴猫になってた縞にゃん。

診察台に乗せても触ろうとしても・・・縞にゃんの凶暴ぶりはすごくて

獣医さんは怖くて触らず、手を出さずで

結局、さくらが押さえてアゴを見せるというスイタイルで(苦笑)

カルテには 凶暴と書かれているので
触りたくないんでしょうねぇ。

そんな縞にゃん 処方箋を出して頂きました。
帰ってから緊張して疲れたのか 早々にお昼寝

夕方になり、ごはんも食べて元気を取り戻した縞にゃん。

IMG_5683 (480x640)

なんであんなとこ連れてくのさ~~~

だって、縞にゃん アゴ中にニキビできてるでしょ??

まさに、 汚猫なんだよ~

IMG_5686 (480x640)

だからって! 縞は元気なんだもん!!!

確かにそうだけどさぁ

IMG_5688 (480x640)

なんとなく納得がいかない縞にゃんでした。

IMG_5691 (480x640)

無理やり薬を飲まされた縞にゃん(笑)

IMG_5692 (480x640)


薬に怒りをぶつける縞にゃんでしたぁ!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


ママ・・・・今度やったら 縞パンチ 1000回にゃよ!

(怖っ!)

COMMENT 2

大五郎ママ  2016, 11. 23 [Wed] 20:55

さくらさん、縞ちゃん病院お疲れ様でした!

縞ちゃん診察室や先生怖かったね(><)

お薬飲むの辛いけど頑張ろうね!

アゴにきびが早く治りますように☆彡

お薬が嫌いでチョイチョイする縞ちゃんが
可愛かったデス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Edit | Reply | 

さくら  2016, 11. 24 [Thu] 14:49

こんにちは 大五郎ママさん

病院では凶暴猫と化していた縞ちゃんです。(^^)
しばらくは疲れて寝ていたけど 今は元気で食欲も散歩欲も
ウザイくらいの縞ちゃんですね。

ありがとうございます。今は薬でなんとか~~って
感じで 早く治るといいなぁ
ほかっておくと薬を捨てかねん!

Edit | Reply |